カイとセピアと楽しい毎日♪

ベンガル猫の兄弟😽😺カイ&セピアと過ごす毎日と、インテリア&アウトドアライフを楽しむ日常を綴ります。

秋〜冬の亀山湖はハード

11月の亀山湖

3回の釣行もノーフィッシュ。

朝はボートや船着場に霜がおり、落水するのでは、と慎重に乗り込む。

f:id:kaisepia:20191201152817j:image

皆さんハードな様で、つばきもと ボートさんでも「誰も釣れてないよ」との事。

少し安心(ダメでしょ)、でも11月中旬の釣行で見てしまった。

「釣り人は見た!良型を釣り上げるアングラーを!」


f:id:kaisepia:20191201153053j:image

f:id:kaisepia:20191201153048j:image

猿やネコと戯れている場合ではなく、釣行を振り返る必要がある。

私の好きなアプリ「アングラーズ」でもめっきり釣果投稿は無くなったけれど、0ではない。
https://anglers.jp/

 

気温は4度〜20度とまちまち。

水温は4度でも水温は13度。

何故わかるかは魚探を手に入れたから。

一応少しずつアイテム進化。

この集め方、ドラクエっぽくて好き。

f:id:kaisepia:20191201153405j:image

つばきもとボートさんではまだ6メートルより浅いラインだよ、とアドバイスいただき、朝からカバーで「レインズ スワンプJr4.8インチ キャスティング別注カラー #534 クマタロウ」

https://store.castingnet.jp/shop/g/g45713

をネコリグでキャスト。

全く反応なし。待てよ。これって真夏の釣りではとダウンショットに。

その後スモールラバージクに切り替えるも当りすら無し。

 

せっかく魚探を入れたので6メートルラインのストラクチャーをダウンショットでネチネチ責める。

反応なし。

f:id:kaisepia:20191201154701j:image
お寒い。。。

 

反省点は

●夏に釣れていたアイテムをいつまでも引きずる。

●リアクションバイトを活用してない。

●少しでも水温が高いエリアを狙う。

●何より釣れないと言う思い込みを捨てる。

にしぼり、勉強して次回の釣行につなげます。

早くバスの顔が見たい!