カイとセピアと楽しい毎日♪

ベンガル猫の兄弟😽😺カイ&セピアと過ごす毎日と、インテリア&アウトドアライフを楽しむ日常を綴ります。

片倉ダム(笹川湖)Vol,2

片倉2連続ノーフィッシュ 泣

週末の天気が安定しない10月。

10月19日は台風の影響で警報解除が12時過ぎ。それまで出船できず、待機。

その間、ボートハウスすずきさんの皆さんと楽しく談笑、

本当に親切で素敵な皆さんです。

f:id:kaisepia:20191027054705j:image

台風の影響で増水&マッディーな片倉ダム

f:id:kaisepia:20191027054740j:image
f:id:kaisepia:20191027054743j:image

流れ込みでアタックもノーフィッシュ、深場もダメ。

しかし初めての経験ができました!

枝に引っ掛けてしまった時のあれ、ワームを上げ下げするアクション。

濁った時はアピールが大切と長めにシェイク。強めに水面を叩き、上げ下げを繰り返す。

ついにバコンとバイトが!

結構上げている時に来たので空振りするバス。

ヒットはしませんでしたが、いい経験でした。

 

そして10月26日。

こちらも大雨翌日。亀山ダムへの釣行の予定をたて、5時20分到着。

かなりの増水で嫌な予感。桟橋がずれてる。

お世話になっているボートハウスつばきもとさんも湖面を見にこられ、今日は難しいとのお話で断念。

片倉ダムのボートハウスすずきさんへ電話。状況は出船可能との事! 

車で20分弱の距離なので向かいました。

到着すると他のアングラーは通行止めでこれてないと。

亀山から下道がよかった様です。

6時出船は私だけ。

f:id:kaisepia:20191027054113j:image

かなり濃い目のカフェオレ色。

f:id:kaisepia:20191027060027j:image

チョウシグチも流木だらけ。

スモラバ打ちまくるもあたりすらなし。

ここまで荒れた状況だとやはり辛いか。。

というわけでノーフィッシュ。

残念だけど、キャストの練習にはなったのでまたリベンジします!